トップページ>学校生活>3年生 社会科校外学習【ベイシア見学】

1月17日(水)

3年生にとっては、本来であれば2学期に実施予定だったスーパーマーケットへの見学。
インフルエンザの影響も収まり、この日、ようやく行くことができました。




バックヤードも見せていただくことができ、子どもたちは目を輝かせていました。


バックヤードでは大きな冷蔵庫や冷凍庫に入らせていただき、「寒〜い。」「大きい!」と大興奮。


たくさんの段ボールや品物の中を通り、山盛りの果物を切って盛り付けているところやその日の朝に捕れたての大きな鰤を見せていただきました。子どもたちのお腹はぐ〜・・・。美味しそうで今にも食べたくなるものばかりでした。


お客さんとして行く店内とは、また一味違って見えた店内も、とても楽しく見学をしました。
「こんなのあるんだ!」「今日家族で来ようかな。」などの声が聞こえてきました。

副店長さんには質問にも答えていただいて、スーパーマーケットのことがよくわかりました。


地元のスーパーマーケットの皆さん、お忙しい中にもかかわらず、見学させていただき本当にありがとうございました!
お問い合わせ
Copyright (C) 2017 Takahagikita elementary school All rights reserved.